もめんタルデイサービス「湿布がまっすぐ貼れません」

ナースを怖がるナースによる、看護職と介護職に向けた情報発信(と雑記)

2022-10-07から1日間の記事一覧

「朝に起きることが怖い」ときに試す3つの方法

職場いきたくなーい!! 「明日になればまた仕事にいかなきゃならない」 「目が覚めると仕事のことが頭に浮かんで絶望する」「朝に起きるのが怖いから眠れない、寝たくない。」毎日をこんな気持ちで過ごしている人も多いんじゃないでしょうか。まじめな人ほ…

「薬が多い」「血圧が高い」デイサービス定番の話題とは?

最後のは受診してください… 利用者との話題3選 デイサービスにくる利用者は、話相手を欲しがっている人が多いです。 独居だったり家族が日中家にいなかったりと、一人の時間が長いことの反動であることが理由の一つでしょう。 わたしは雑談の苦手な人間なの…

正論だけど言葉がきつい先輩に傷つくあなたへ

注:あくまで個人の感想です。 正しいことを言っているはずなのに心が受け付けない。 理解はするけど納得はいかない。 先輩や上司から指導を受けたとき、そう感じたことはありませんか。 わたしはしょっちゅう感じてたぞ。 組織や個人が間違った方向へ行く前…