もめんタルデイサービス「湿布がまっすぐ貼れません」

ナースを怖がるナースによる、看護職と介護職に向けた情報発信(と雑記)

2022-10-09から1日間の記事一覧

看護師とITエンジニアの世界って似てるよね?

こんにちは。デイサービスで看護師やっているパンダです。 細々とライターも始めています。 独立!きらきら!!よりは、家で働きたい!が動機として強い。 家でバイトしたい。 そんなとき、この記事をみつけました on-ze.com 耳が痛いなあ。 でも、記事をよ…

看護師のプライベートがない?3つの理由

「もう休みが終わる…今日何かしたっけ?」 「明日から仕事、憂うつだな…」 「最近は仕事のことばかりしているな」 勤務中は業務に追われて、家に帰ったときはくたくた。 疲れが溜まりすぎて、久しぶりの休みを1日寝て過ごす人も多いのでは? 病院に3年間勤…

【実践済み】太るだけじゃない!夜勤が及ぼす健康への影響3つとその対策は?

【実践済み】太るだけじゃない!夜勤が及ぼす健康への影響3つとその対策は?こんにちは。あるいは、こんばんは。 夜勤、しんどいですね! 私も少し前まで病棟で夜勤をしていました。 忙しすぎると仮眠どころか休憩すら取れない。 お腹はぺこぺこ、食欲は爆…